風来陣

バカ太鼓集団『風来陣』のブログです(^ω^)


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
日焼け


こんにちは。みやこです!

久しぶりの投稿です!

5月31日は毎年恒例、昭和記念公園で開催される立川太鼓祭に出演させていただきました!!
風来陣は今回で5回目の参加!!


天気予報では、雨…

でしたが。

はて?誰がそんな予報を…(*_*)


当日はカンカン照り!
天気に恵まれすぎで一日中日差しがビシビシでした(>_<)

風来陣みんな顔、腕日焼けでヒリヒリですm(_ _)m


でもやっぱり、外での出演は解放感もあり、お客さんとの距離も近くて毎回楽しいです!!







めじろ台太鼓の皆さんとも久々に同じイベントに出れました(^o^)/






青空太鼓サイコーです*\(^o^)/*








ばいきゅ〜







| 風来陣 | 宮子 | 17:34 | comments(0) | - | pookmark |
太鼓宇宙
太鼓うちってうとうとしたら宇宙でてきたからそのままに。太鼓宇宙

実は2ヶ月ほど太鼓打ってません。

身体は固くなって、体力も集中力も落ちてると思います。
ですが2ヶ月前は正直太鼓に気持ちが向かなかった。結局舞台で全てが評価されることに少しうんざりしてたので。個人の元々の性格が目立つ人が舞台では印象に残るというやるせなさに。個性に負ける感じが

それもあって時間が空いたのはある意味良かったかな。


一番大事なやる気が帰ってきました!

がんばろう。


わさごろー))
| 風来陣 | - | 01:36 | comments(0) | - | pookmark |
人のを見てると
人が演奏してたり、演技してたりするのをみてると

自分もやりたくなるのはなぜなんですかねー…

早く身体動かしたい!

わさごろー))

| 風来陣 | - | 00:56 | comments(0) | - | pookmark |
パソコン
パソコンを買いました。
これでホームページがちゃんと更新できそうです。

しばし待たれよ!


わさごろー))
| 風来陣 | わさまる | 00:54 | comments(0) | - | pookmark |
相対的な生き方

相対的な生き方をすべきではない。

最近こう思います。

他人と自分の人生や生き方を比べだすと、かならず他人の方がいいように見えます。

昔からテストやら運動やらで相対的に他人と自分を比べて自分の位置を測ってきた人間は、生き方にもその物差しをあててしまう。
他人と自分の人生の良し悪しを比べてしまい、自分はかなりこの沼にはまってました。

人生と生き方はもともと個人で形が違うので比べることはできないんですね。

ラーメンとカレーどっちがうまい?
ときかれても、美味しさが違います。
だから比べられないし、好みの問題だし、日によって食べたい方は変わりますよね?

これに気づけたことでかなり心が楽になりました。

この考え方はあくまで自分の導き出した信条なので…
皆さんも一度考えてみてください。


わ))

| 風来陣 | わさまる | 09:15 | comments(0) | - | pookmark |
そういえば
自主公演からもう一年がたちました!
今年ははやかった一年がー
と毎年言ってる気がしますが(笑)

色々と力がたまったらまた公演やりますよ!

最近は色々なところであんまり考えを書かないようにしていました。とにかく中立意見を重視して、批判することを避けておりました。

ただここにくるには、まだ早い、若い。言いたいことは尽きない。ここ最近はこっちです。

太鼓もそうだけどそれ以外でも色々といいたい衝動を抑えた一年でした。

だからここからは少し昔みたいに色々と更新していこうと思います。

いつまで続けられるか…

気が向いたら立ち寄ってくださいねー



最近のあだ名はなぜか、おいどん

これって一人称だよな?


おいどん)
| 風来陣 | わさまる | 12:02 | comments(0) | - | pookmark |
11という数字


11とは不思議な数字です。



因果というか色々なことがおこる数字です。


9月11日のテロ事件
2011年3月11日は震災

2013年11月3日には楽天が優勝したりとか
奇数と11は何かしらあるものです。

風来陣にとっても11月は色々と因果な月です。

もう三年が経ちました。

年々それぞれの人生が変化していく。

そのなかで喜びも辛さも楽しみも諦めも悩みも祝福も不安もあるわけです。それをこれからも毎年報告しにいけるように。

気づけば太鼓も8年やってました。好きだからこそ続けられる。やめることは続けることより何倍も楽なのです。

同志をもって作った風来陣をこれからも残していけるように

頑張らねばと思うわけです。




そんな今日は練習でした。

久しぶりに屋台囃子の長胴をやったんですが、腕と太ももの乳酸がとれなくてだるい…やってみて大変さを思い出すわけです。

屋台やっても僕はおしりの皮はむけない派です。座布団もいらなーい


そんな11月。あでゅー


わさどん)
| 風来陣 | わさまる | 00:04 | comments(0) | - | pookmark |
いつの間にか
今年もあと一ヶ月です。

先日和太鼓おりじさんとSOHさんの公演のお手伝いをさせていただきました。

風邪気味でご迷惑をおかけしながら、無事に務めさせていただきました。

他の人の公演をみるとやりたくなってしまう!

まだ自主公演終えて一年たってないけど、

第二回公演も近いか?!


| 風来陣 | わさまる | 08:58 | comments(0) | - | pookmark |
9月13日の舞台
9月13日はイリーゼ昭島という高齢者施設で舞台でした。

今回は施設より加減して叩いてほしいとのことで、演目は軽めでした。

こういう施設での演奏は初めてだったので正直うまくいったのかわかりませんが、いい勉強でした

若干暴れ足りなかったですが…


| 風来陣 | - | 14:43 | comments(0) | - | pookmark |
ホームページを更新しました
ホームページを更新しました!

今更ながら今年1月におこなった単独公演のページです。

これからさらに更新していくので

要チェックや!

| 風来陣 | - | 10:41 | comments(0) | - | pookmark |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 初期風来陣
風来の四天王。 200年後に再結成予定。玉子(王子)よ永遠に…
+ 風来陣 2
グラフィック1214.jpg アリババ風来陣 しばらく着てないな・・・
+ 2012
尊徳太鼓2012にて
+ 尊徳太鼓20周年記念公演にて
集合写真
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE